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何週目か分からん様になった。
ついでに何位かも分からん様になったことかな・・(笑)
え?走ってて一番印象的だった事?
『挑戦』の長い一日が終わろうとしています・・・
しかし、見ている方の「10周」の方は、アッという間だったような気がしますね・・・
戦っている方は、どんな気分なんでしょう・・・アッという間なのか、長く感じるのか。
聞いてみたい気がします・・・
フォーメーションラップ終了、開始直後の周回でNo.81をパスし、
順位を一つ上げて9位につけていた我らがまさやん!
裏の『バックストレッチ』(長いストレート)でもNo.6との
抜いたり抜かされたりの攻防・・・この後、ずっとこのクルマを
パスしようと、周回を重ねるごとに差を詰め、チャンスを
狙っていたようです。(まさやん事後談)
ところが・・・
OKAYAMA International Clrcuit
ちょっと見難いですが・・・コース図を参照ください。
(図中にサーキット該当ページをリンクしました。詳細はそちらへ!)
図の文字でいうと、一番右上の「PIPER CORNER」
の付近にて観戦しています。
(コース上ではちょうど真ん中あたりのコーナーかな?)
この場所からだと、「FIRST CORNER」から
「WILLAMS CORNER」、「REVOLVER CORNER」
まで、たくさんの観戦スポットがあるとのこと。
クルマとの距離も意外と近く、迫力もあって、なかなかの場所でした。
ここで初めて、まさやんのスタート位置が10番グリットだという事を知ります。
出走台数は21台。ちょうど真ん中からのスタートということになりそうです。
このうち、『EXPERT』クラスが3台。残りの18台がまさやんと同クラスの『CLUBMAN』クラスということでした。
この時点では、どのクルマが「エキスパート」で、どれが「クラブマン」か・・・自分たちには判別はつきません(笑)・・・
ま、正当に考えると上位の3台がそうなのかな・・・というのが妥当でしょうか?(笑)
長い沈黙の時を終え・・・いよいよ「動」の時へ・・・
FINAL STAGE
決勝レース pm1:25 START(周回10)
シグナルが青に変わり、一斉にスタート!と思ったら(笑)スタート形式は「ローリング・スタート」です。
※サーキット公式ページより
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そういう『メンタル』なものも含め、レース後半は、体力の消耗が半端じゃないようです。
『精神的体力の消耗』がすごい・・・とのお言葉を残しておられます。
(正直な感想でしょうね?)
スタート時なんかも『頭真っ白』て、そりゃそうでしょう・・・それでもしばらくすると
『前のヤツをどうにか』なんて思う余裕が(若干)出てきていた様子・・・w
やはり並みの人とは、心臓の作りも違うのか?(笑) それにしても拍手です・・・!!
でも・・・終始落ち着いた感じ(に見えた)の走りっぷりで、
安定感はピカイチに光ってたぞ!(キラーん))