=アーシング編 完=

<アーシング編>

このところ、私の周りでもよく聞いていたりして、以前からちょっと気にはなってました・・・

とりあえず、なにがどうなのか・・をよく知った上で、納得してということでないと、踏み切れません・・・
元来の性分です・・・『みんながしてるから自分も〜』ってのは嫌いです・・・(笑)
勉強すること一月ほど・・・(え?短いか?)
アーシング?なんじゃそりゃ?という状態からは少し前進したかな?(笑)>変わってない気も・・・

ま、『アースをとる』という行為が、電気、ひいては車には「悪くない」ようである・・・
(体感できるかどうかはさておいて)ということがおぼろげながらわかったところで・・・

今回のお願い人「かずさん」は、詳しいみたいだし(あとで、電気の元プロだということも知り)・・・
ついでにお願いしておきました。(準備その他・・・全て)(爆)

作業に関しては、実は・・・急用が入り・・・ほとんど見ていないため・・・画像のみです。
ご想像ください・・・って・・・おいおい・・・(苦笑)

使用するのはこの真っ赤なケーブル・・・
かずさんが使用していたものと同じものですが、
「ボディーと同色なので、ちょっと目立たない」
とのことでした。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/4866/page016.html

巨匠「かず」の慣れた手によって、我が愛車の車体に
どんどんアースが取られていきます。

へ〜こんなところに・・・

わ〜、あんなとこにもね〜ぇ・・・

お、明るくなった・・・

と、いうわけで・・・
   <アーシング完成> ・・・レポになってないぞ・・・

    
とりあえず、使用前・使用後を見比べてみましょう!

適当はことは書けませんので・・・
かずさんのレポを参照してください(笑)
見たところ、基本的には、同じ手順で
取っていただいてると思います(たぶん)

<作業風景>(撮影 FUG。さん)

アーシング後・・・
「とりあえず、運転させてね」と、かずさんがT−topくんをちょっとテスト走行・・・
帰ってきて「なぎさんのTはよく走るわ!まさやんさんのTに近いぐらいによく走る」と・・・
これがアーシングの効果かどうかは、アーシングを施工する前は、走られたわけではない
のでなんともいえないですが、私ってば、自分が「綺麗ね〜」とか褒められたみたいに、
すっごく・・赤面しちゃうほど嬉しかったですね〜ぇ!!(何を言い出すんだよぅ・・・)
いや、それはどーでもいいけど、T−topくんはどうやら、絶好調のようでそれはもう、
大変ホッとしたわけですね・・・(笑)

さて、いつもT−topくんと行動を共にしている自分の感想はどうかというと・・・
前から、走りに関しては「思ったよりずっとよく走る」とのイメージがありました。
ですから、アーシング後、何かが劇的に変わるというようなことは、正直言ってしまうと、
期待はしていませんでした。ただ、電気の流れを無駄なくしてやることが、
T−topくんにとって、よいだろうというだけでしたが・・・

ですが、いい意味で「裏切られた」という気がしている今日この頃です・・・
毎日通っている長く急な坂道を登れば、一目瞭然で・・・(笑)
「か、軽い!!?」
これまで他に人など乗せようものなら、「よっこらしょ」状態だった坂が、
何も負担を感じていない普通の道のごとく・・・です。
・・・あらまぁ・・(笑)・・・・マジですか・・・?(マジですけど)
これが、効果かどうかは、よくわかりませんが・・・とりあえず、それ以後、T−topくんは、
いつにもまして絶好調で、とにかく「車に乗りたい」病が続いています・・・(苦笑)