2007.4.8 pm12:00
START 10分前・・・
初戦・決勝
※予選は前日に行われ、残念ながら私は決勝のみの観戦です。
7日(土)に行われた「予選」の結果
No.184 まさやん号は27台中24位。
わずか2秒差に12台もがひしめく壮絶さ。(怖)
どうやら、やっぱりF1のサポートレース(富士)の参加資格を得るためらしく、本気モード全開!
観客も静寂に包まれる時・・・
グリッド紹介のアナウンスが、トップから順に流れている・・・
24グリッド・・・184番 ○○選手〜○○選手は実は○○で、○○を・・・
○○○・・・・(アナウンスは続く・・・)
・・・(マテ(謎)
後半に続く。
静寂の中、“ドライバーまさやん”なに思ふ。
そういや・・・前回のGTIの時と、スタート方式が違うの?w
「頭真っ白だった」「街中の信号ダッシュ?より遅かったw」本人、後で、そう言っておられますが、
いやいやどうして、堂々とスタートしてました(笑)
ただ、スターティンググリッドが後ろということは、 グリッドに付いてからスタートまでの時間が短いという事実。
落ち着いてスタートの手順を確認中・・・あれ?周り動いてる?
・・・スタートしてた。(笑)
後になり、そんなこと話してました(笑)
とりあえず、こういうのは、場数踏めば慣れていく! ・・・ハズ。(笑)
START・・・
27台がコースに飛び出し、10周の運命をともに戦いが始まりました。
・・・て・・・それよか・・・観客多っ!!!
さすがはGT・・・
が、本人はレース中はほとんど目をやる余裕がなかったそうで。(笑)
GTカーのデモランなんかを見た後だったので、
ヴィッツは「めっちゃ静か」という印象。w
そら、街乗りできるレース車両だし、当然だけど。
2周目辺りから、早くもトップ集団は他を圧倒していきます。
5〜6台・・もっといたかな?かなりのハイペースで、
ぐんぐんと、後続集団を引き離していきました。
こうした「集団」がいくつかでき、各集団ごとの駆け引きは、
それぞれに面白く、レースを終始、どの場面でも見応えのあるものに
していたような気がします。
「一観客」として、ここで見ていると、「戦う人」が
平静心なのか焦っているのかなんて、あまり、見えてきません。
緊迫感を共有するのは難しいけど、第三者として見ていても
「その時の状況」に一喜一憂できるように、
どっかでチラッとは、何かが「同調」してる気がしています。
最後の周回も無事走り終え、No.184もウイニングラン
(とはいわないのか?)に加わります。
画像、左上、クラッシュして走行不能リタイアになった車です。
アクシデントもあったレースですが、無事完走・・・
さて・・
記念すべきVitzRaceの第一戦・・・最終的な結果は・・・
・・・え゛っ・・・?
<表彰式>
<インタビュー>